ray , self produce diary

思ったことを他人が読めるように書く練習。

2020-01-01から1年間の記事一覧

深淵

絶望の淵ってどんな感じなんだろう 唐突に疑問が浮かんで、 崖っぷちから深い深い谷間を覗く そんな姿がふと脳裏をよぎった 喧嘩してナーバスになってたからなんだろうか 研究がうまくいっていないからだろうか そしてよる まさしくいま 私は絶望の淵とやら…

追悼

変わらないでと願っても否応なく変化していく環境に、苦しくなってしまう。 この胸の痛みは、当たり前だ。痛むことは悼むこと。忘れずに、抱えて生きて行こう。

愛の深さ

好きな曲も 好きな場所も 好きな人も 思い出も 積み重なって私を形どっていく。 愛は深まる。 幸せに包まれている。 前を向くことが美徳とされているけど 過去を大切にすることが後ろ向きなわけじゃない。 積み重なったこれまでの記憶が 確かに今 私に愛をく…

2020年春

待ち望んでいた春。 学生最後の1年を悔いなく過ごし、悔いなく卒業するために、記録に残します。 --- 年間目標 ・本1000冊読む ・フラ語検定受ける ・動画編集覚える ・毎日部屋の片付け、断捨離 ・憧れの容姿に近づく ・修論で高評価もらう ・カウンセリン…

そして価値を

いつの間にかまた春になった。 変化。 場所の喪失。 思い出が思い出になってゆく。 もうそこに新しい思い出は作れない。 今までがぜんぶ過去になって、遠ざかっていくんだ。 でもそれを望んだのは私。 我儘言って宙ぶらりんにしてもらってただけ。 お互いに…

2020

first 忘れようとしても、ふとした瞬間に突然思い出される痛み 一度考えて、ああもう傷つく必要はないと思って落ち着くけれど、しばらく経つとまた思い出してじくじく痛む 喪失 何かで満たされるまでは、心の隙間にたまに気づいて、傷ついて、きっとこの繰り…