ray , self produce diary

思ったことを他人が読めるように書く練習。

2020

first

忘れようとしても、ふとした瞬間に突然思い出される痛み

一度考えて、ああもう傷つく必要はないと思って落ち着くけれど、しばらく経つとまた思い出してじくじく痛む

喪失

何かで満たされるまでは、心の隙間にたまに気づいて、傷ついて、きっとこの繰り返しなんだろうと思う

いつもの、雑踏を抜けた人気のない道を歩く

ふと見上げたらあまりに空が遠く澄み渡って綺麗で、視界も心も開けた気がした

裏道のつきあたり、1本の木から透ける空、風で木々が揺れる、静寂、世界にはわたしひとりだった、楽園

どこにでもゆけると思った

隙間はいつか満たされると知った

next

人と話すことを避けて、

傷つけたかもと思い悩むくらいなら

ちょっと無理してでも疲れてでも頑張って喋ればいい

話せたらきっと私は満足するんだと思う 私頑張ったって

そのほうが健やかだ

他人より優先したい自分らしさはそこにはないんだろう

ひとの心の隙間に愛を注ぎ

自分の心を自分で満たす術を学ぼう

視野を広く、ひとにやさしく、自分をほめる

2020