ray , self produce diary

思ったことを他人が読めるように書く練習。

やる気スイッチ

きっかけは本当に何だっていいんだ。



大抵はかわいい子の、今までのかわいいを更新した、殴りつけられるようにかわいいという感情にさせられる写真を見た時だったりする。


今回はなんとまあ美味しそうなラーメンの写真だった。


ラーメンを食べても美しいひとになりたい。

何も気にせず好きなだけラーメンを食べられる細さになりたい。


よくそんな発想になるものだと思うけれど、ビビッとコンマ1秒でそう結びつき、よし頑張ろうと流れるように感じることが、たまにある。


今までの気だるさを一瞬で越えていく、ゆらぎ。どんなに踏み出そうとしてもできなかった自分の意思に、鶴の一声のように飛んでくる思考回路。


それを、意図的に生み出せれば、こっちのものだ。


自分を奮い立たせたものが何か記録して、分析して、装置を作ってしまえばいい。


いいんだ。

自分を責めなくったって。

ぜんぶ思い通りさ。